カテゴリ:ガーデニング( 5 )

アトリエ前のお花たち

あちこちでお花のブログを見かけますね♪
私のアトリエ周りも素敵に咲いてます♪
電線マキマキする分に植えた薔薇です。
花つきもよく毎年何回も咲いてくれます♪
d0183278_1085996.jpg

薄いピンクのマーガレットは去年植えたものだけど今年も咲いてくれました♪
d0183278_10143898.jpg

こちらも去年植えたワイヤープランツ&ラナンキュラス
d0183278_10151528.jpg

クローバーは冬にいったん枯れ、春に芽がいっきにでました。
d0183278_10153267.jpg

クレマチスは今年植えました♪来年も楽しみ♪
d0183278_10155587.jpg

オリーブは冬に先端の葉が枯れていましたが、横から新芽がでました♪
でも良く見ると新芽を葉巻虫が・・・><やられた~~><
d0183278_1017278.jpg

ジャスミンは去年植え今年初めて咲きました。
つるもどんどん延びてラティスに巻くのが忙しい(≧∪≦*)でもどんどん伸びて~~
d0183278_10191465.jpg

モッコウ薔薇去年植えて今年初めて咲きました♪
d0183278_10194932.jpg


まだまだ今から咲くお花がいっぱいあるのでまたご紹介します♪

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2011-05-23 10:45 | ガーデニング

ベビーティーアーズ(天使の涙)

去年の春にたくさん購入した
通称 【天使の涙】
世界一小さな花が咲きます。
目を凝らさないと、咲いてることも気づかないほど。
細い茎の葉っぱの間に
2ミリほどの白い小さな綿毛のような花がたくさん咲きます。

いくつかは里子に出したのですが、
残りはお外に植えると、どんどん枯れてしまって・・・
007.gif
少しだけ残ったものを慌てて鉢やトレイ、ミニバケツに植え替え
お家の出窓に様子を見ることに。
始めは元気なかったからあきらめかけていたのだけど
見る見る大きく増えて、今はこんな感じ016.gif056.gif
d0183278_1146546.jpg
d0183278_1147437.jpg
d0183278_11472518.jpg

貝割れ大根のようにも見えますが、ホントにいとしくて愛らしい(≧▽≦*)
入院中も義母に水遣りをお願いしていたので
枯れることもなく順調に大きくなりました。
最近は暖かくなってきたおかげで、勢いよくのびのびと伸びてきています♪

おまけ・・・
d0183278_11473497.jpg

5年前にティーカップに植えた
折ツルラン相変わらず元気にカウンターを彩ってくれています♪
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-28 11:59 | ガーデニング

帰郷してきました♪&ガーデン

ただいま~~001.gif誰も待ってないって・・・^^;
しまなみを渡り、愛媛県今治市に帰郷♪
広島にお嫁に来て、早くも15年・・・
18歳で親元を離れて広島に来てるから、
あと少しで生れ育った地元より長く広島にいることになる・・・
親とは、年に2回しか会えないから
元気な間に何か思い出に残ることしたいのに・・・なかなかです。
何かあったら必ず後悔するだろうな。
もっと会いたいな~・・・

生れ育ったこの瀬戸内海は私の心を癒してくれる場所
結婚して15年も山に住んでいるのにいまだに海が好き053.gif
d0183278_21532052.jpg



2日間留守にしている間、花たちが気になって気になって
そしたら薔薇が一気に咲いてた~~♪
ムーンライトっていう品種だったかな・・・
花つきが良く、いつも咲いてくれてるこの薔薇は私のお気に入り056.gif
d0183278_2154468.jpg

d0183278_21542027.jpg


観賞用の唐辛子もひっそりと実っていました016.gif
d0183278_21543532.jpg


[PR]
by sachine1212 | 2010-08-16 22:28 | ガーデニング

アトリエ回り完成の時(2009.5月)

アトリエ外観紹介


このアトリエはJUNKです。
d0183278_15475649.jpg

ボロボロで、屋根も筒抜けで雨漏りどころか滝のよう・・・
床も壁も腐っていた現場用ハウスをただで頂いてから早10年・・・
ようやく2年ほど前から四苦八苦コツコツと壁も床も屋根もやり変えました・・・
おかげで屋根から落ちたり鼻が曲がったりと大変でしたが、
手作りあふれる空間です♪
またプチリフォーム時にはUPしますね♪


d0183278_15493225.jpg

よその畑の溝(Uじこう)を事故して壊したものを花壇に変身させて見ました♪
ラベンダーやハーブが生き生きと根を張っています。


d0183278_15501529.jpg


缶を捨てるゴミ入れにトタンを巻いて、つる薔薇を植えてみました。


いつかアトリエを取り巻いて、素敵な薔薇が咲き乱れてくれるといいなぁ~♪
d0183278_15513240.jpg



ブルーマウテンの樽にオリーブを・・・いい感じです♪
d0183278_15504590.jpg


木箱を白く塗ったり、電線巻きに薔薇を植えたり、バケツにオリーブ植えたり。
d0183278_15552625.jpg

d0183278_15554099.jpg
d0183278_1556069.jpg


そして、このレンガの小道を通って、ワイヤークラフト教室にぜひいらしてください。
d0183278_15545033.jpg

狭いから少人数アトリエだけど、仲良しグループさんや、個人参加さん、是非来て下さいネ♪

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
[PR]
by sachine1212 | 2010-07-19 16:06 | ガーデニング

自宅回りガーデン

自宅の玄関回りをプチアレンジしてみました♪
中国電力から線まきを3ついただいて・・・
半分に切ったり、白く塗ったりして・・・
d0183278_15295718.jpg


d0183278_15302752.jpg
カウンターのように半分に切った線まきを並べて
ワイヤーネットを2段と、フックを取り付けてガーデンして見ました♪
バックのかわいくも無いブロック塀(いつか白くセメント塗るぞ~~~)がいやだ~~><
d0183278_15313593.jpg


d0183278_15315795.jpg
ガラスにワイヤーを付けて作ったものや、
古物を並べて
かわいくアレンジ♪


↓5段の棚もこ~んな感じ!
d0183278_15333113.jpg


ポストの下は
通称、天使の涙と星の王子様を
プチ牧場のイメージで古物トレイに植えて
黒い土の部分が無くなって全体が緑になるのを待つばかり。
d0183278_15341741.jpg


↓もともと錆びて使えなくなっていたプレハブの倉庫があった場所を
ようやくどけてもらえたので、
2段に重ねた線まきを置いて
ジャンク品やワイヤー作品などを並べてガーデニングを楽しんでます♪
d0183278_15351092.jpg



いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
[PR]
by sachine1212 | 2010-07-19 15:37 | ガーデニング

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧