<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワイヤークラフト教室、参加希望者募集中♪

参加者募集中です♪
◎広島市安佐北区教室
DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
12月2日(木)
10時~12時&13時30分~15時30分
①プランターカバー
②ネット編み試験管とミニカゴ
(①、②どちらかお好きな方を選べます。)
教室料どちらも2200円
d0183278_21345275.jpg

d0183278_21372049.jpg


◎東広島市教室
開催場所:東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階 (アリトイチゴ)

12月3日(金)
10時~12時
プチカゴ
d0183278_20551433.jpg

d0183278_2141430.jpg

教室はこんな感じですが、応用で↓のようなカゴも可能になります♪
d0183278_21401171.jpg


参加ご希望の方は
こちら→★
又は
080-1906-5417(田平まで)
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-27 21:43

ワイヤー三次教室

12月のスケジュールUPしてま~す→★

参加ご希望の方は
こちら→★
又は
080-1906-5417(田平まで)


今日は三次教室の日です♪
三次教室は、毎月、参加していただいている方ばかり♪
教室を開催当初は3人でしたが、口コミで11人に♪
年代も幅広く20代~70代
本当にありがたいです♪

今日はくるくるワイヤーをたくさん使って
クリスマスリースを作りました♪
このクルクルワイヤーは私が、丸1日がかりで準備しました。
地道の作業なのです・・・

生徒さんは、枠を作り、クルクルをとめていきます。
バランスよく作っていくのは、なかなか難しいのですが、
みなさん集中して作られ次々と完成しました♪
キラキラと輝くリースは、雨にも負けず、毎年、玄関を輝かせてくれます。
惜しみなく使ったクリスタルや、パールで飾られたワイヤーリースはとても素敵です♪

d0183278_2050639.jpg
d0183278_20501827.jpg
d0183278_2050285.jpg


三次教室12月は第2金曜にします。
1月、2月はお休みします。
次は
12月10日(金)13時30分~16時00分
エンジェル大小セット&ツリー

d0183278_20572952.jpg

d0183278_20564846.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2010-11-26 20:51

ワイヤー教室の様子&12月スケジュール

イベント準備の期間中、作品作りで忙しくてなかなか出来なかったブログ・・・
イベントが終わって、ようやく夜の時間が戻ってきました042.gif

その間にも東広島教室、可部教室、自宅教室を開催してましたよ♪
遅れましたが、ちょっぴりその教室の様子です♪

★可部教室
11月クリスマスツリー(↓生徒さんの作品↓)
d0183278_2035515.jpg

●可部教室・次回は12月2日(木)10時~12時&13時30分~15時プランターカバー
d0183278_21345275.jpg


★東広島教室
11月クリスマスツリー(↓生徒さん作↓)
d0183278_2048764.jpg
d0183278_20482788.jpg

●東広島教室・次回は12月3日(金)10時~12時プチカゴ
d0183278_20551433.jpg

d0183278_2141430.jpg


★今日の自宅教室♪
エンジェル&白うさぎ
d0183278_20592099.jpg
d0183278_20594494.jpg
d0183278_210946.jpg

エンジェルは大、小2個の製作。
ビーズはかわいい感じとシックな感じ♪
どちらも素敵032.gif

↓イベントに出品した茶色いうさぎとリス(ヤギもついでに・・・)↓を気に入っていただいて
d0183278_2191974.jpg
d0183278_2194130.jpg
d0183278_2195683.jpg

作りたいとのご希望で白うさぎ教室しました♪(生徒さん作↓)
d0183278_2103480.jpg

白うさぎかわいい~~((*´∀`))

お昼からは、プチ木工教室!?(レトロガラスの飾り棚)を
春くらいに約束してたことをようやく実行♪
あっという間にいい感じ完成~♪

今日も充実した1日となりました^^

ありがとうございました♪

12月のスケジュールUPしてま~す→★

参加ご希望の方は
こちら→★
又は
080-1906-5417(田平まで)
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-25 21:23 | 自宅教室

Mama's-Marketの手作りマーケット終了

11月21日(日)の年に1回の手作りイベントは終了いたしました。
たくさんの方のご協力で開催し無事に終了することができました。
心より感謝しています。
そして、このイベントに起こした頂いた皆様、
お忙しい中、お越し頂き、本当にありがとうございました。
素敵な出逢いもあり、とても楽しい1日を過ごすことができました♪
d0183278_195826100.jpg
d0183278_1959910.jpg
d0183278_2003076.jpg
d0183278_2011835.jpg
[
d0183278_202458.jpg

d0183278_20164277.jpg
d0183278_20171464.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです016.gif
本当にありがとうございました001.gif

[PR]
by sachine1212 | 2010-11-22 20:12 | careflee日記

自宅教室


エンジェル教室です。
午前と午後で6名の方に参加です。
かわいらしい本体を作り、個々で思い思いのデザインで模様を入れてもらいました♪
d0183278_19182715.jpg
d0183278_19185239.jpg
d0183278_1919312.jpg
d0183278_1919528.jpg

かわいらしいエンジェルを大、小と2体作っていただきました♪


土曜教室はクリスマスリースです♪
3名の方に参加いただきました♪
キラキラ素敵なリースの完成です♪
d0183278_19294820.jpg

d0183278_19301429.jpg


参加者募集中です♪自宅教室
次は
11月18日(木)キャンドルリース&シェルティーコンポート
11月25日(木)エンジェル

東広島教室11月17日(水)
テーマ:クリスマス ミニツリー

窓辺や玄関にかざると揺れてキラキラ光を放ちます。

お友達のプレゼントにもちょうど良いミニサイズです♪

普通のツリーもいいけど、今年はちょっとかわいいツリーもいいですよ!!

(ワイヤーは下記画像の2種類からお好きな方を選べます。)

ビーズもパールやクリスタル、さまざまな色のビーズなど、選べます♪
d0183278_2325355.jpg
d0183278_23392.jpg

*ご予約・お問い合わせフォーム
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-14 19:34 | 自宅教室

可部教室

11月8日可部教室です♪
作品はクリスマスツリー♪
アクセサリースタンドとしても代用可能^^
シルバー&結束線のどちらか空選んでもらいました。
どちらも小さくキラキラかわいい作品です。
カールもいい感じで素敵な作品が出来ました♪
d0183278_206725.jpg

皆さんの完成作品です♪↑

ご参加いただいた皆さんありがとうございました♪
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-12 20:06

東広島ワイヤー教室募集のお知らせ♪

◎東広島市教室
開催場所:東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階 (アリトイチゴ)
*ご予約・お問い合わせフォーム



今回、同日に2テーマから選べます!
1テーマ:キッチンツール&プチハンガー
11月10日(水)
10時~12時
教室料2200円(材料費込み)
d0183278_21265176.jpg

d0183278_22205981.jpg

2テーマ:ミニ鳥かご&小鳥ミニリース
教室料2200円(材料費込み)
d0183278_21281597.jpg
d0183278_2130151.jpg


11月17日(水)
10時~12時
テーマ:ミニクリスマスツリー(どちらかお好きな方を選べます。)
教室料2200円(材料費込み)
d0183278_22343573.jpg
d0183278_22355975.jpg


1回の教室に6人以上お集まりいただけると教室料2200円2000円になりま~す♪
たくさんのご参加お待ちしてます♪


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-07 21:24 | 東広島教室

*ワイヤー可部教室*空きがあります!!

参加者募集中です♪

◎広島市安佐北区教室
DO ONE
広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)

11月8日(月)

am教室 10時~12時
pm教室 13時~15時


テーマ:クリスマス ミニツリー

窓辺や玄関にかざると揺れてキラキラ光を放ちます。

お友達のプレゼントにもちょうど良いミニサイズです♪

普通のツリーもいいけど、今年はちょっとかわいいツリーもいいですよ!!

(ワイヤーは下記画像の2種類からお好きな方を選べます。)

ビーズもパールやクリスタル、さまざまな色のビーズなど、選べます♪
d0183278_2325355.jpg
d0183278_23392.jpg

*ご予約・お問い合わせフォーム



ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-04 17:07

ケーキ教室♪

今日は初ケーキ教室に行ってきました♪
有名なケーキやさんの教室で
本日、ティラミスを作りました♪
全くの素人の私にも丁寧に教えてくださり完成です♪
感激です>▽<
味もさいこ~~!
おうちでも作れるといいのだけど・・・
チャレンジしてみなくては♪
 
d0183278_16484639.jpg




11月のワイヤークラフト教室のスケジュールをUPしました♪
★東広島教室
★安佐北区可部教室
★三次教室
★自宅教室
開講スケジュールをご覧下さい♪

★年に1回の手作りマーケット開催のお知らせです♪

Mama's-Marketメンバー主催のイベントです♪
(私もメンバーです♪ワイヤーとcarefree life

 今回はさらにパワーアップで~す♪
参加メンバーのご紹介!
Mama's-Market
(私
ワイヤーとcarefree life
地元の個人参加 ・みーこちゃん ・たかちゃん
momoirogarden
* ゆとり日和 *
布工房Ropero 本館(委託)
TulipLife

皆様のお越しをお待ちしてま~す^^

[PR]
by sachine1212 | 2010-11-04 16:49 | careflee日記

今日1日は可部イベントへ


今日はこちらのイベントへgo!!DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
d0183278_9261887.jpg



◎広島市安佐北区教室
DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
毎月1回
ワイヤークラフト教室を開催しています!
次回の予定 11月8日(月)
am10時~12時
pm13時~15時
作品テーマ: クリスマスツリー
*ご予約・お問い合わせフォーム

ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2010-11-01 09:29 | careflee日記

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212