<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年の教室は終了いたしました。

14日(火)羽子板(自宅教室)
d0183278_6202834.jpg

d0183278_6211173.jpg

15日(水)カレンダーフック(東広島教室)
d0183278_652445.jpg
d0183278_65345.jpg


今年も残すところ、わずかになりました。
たくさんの出逢いがあり、皆さんとの楽しい教室の一時で
今年も素敵な1年を過ごすことができました。
伝えきれないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪
また、2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から、しばらく入院します。
20日手術。(実は、臆病なのでこわいです・・・)
寂しい、クリスマス&お正月になりそうです・・・
来年の1月中旬には、退院して、ブログ復帰できると思います。
それまで、ブログをしばらくお休みします。
よろしくお願いいたします。

2011年に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
素敵な2011年をお迎え下さいね~001.gif
[PR]
by sachine1212 | 2010-12-16 06:19 | careflee日記

ステンドグラスと雪結晶リース

先週9日木曜は、自宅教室の日です。
5名の方に参加いただきました。
はんだごてを使った教室は、初です!
参加者も始めてが、多く、火傷などの心配もありましたが
無事に完成です♪(今回いつもより、アタフタとしてすみませんでしたm(_ _)m)
d0183278_1820813.jpg
d0183278_18203246.jpg
d0183278_18205580.jpg
d0183278_1821104.jpg

手順は、ステンドグラスを作ります。
銅線ではんだ付けをしながら、結晶を作ります。
とても人気の教室だったので
また春に、デザインを変えて、はんだを使った教室をする予定です。
どんなデザインにしようかな~~^^楽しみ♪

「この日は針子さんに依頼していたお洋服を持ってきていただきました。
とてもかわいいので、すでに2回も着てます♪
ひざ掛けもかわいくて、感謝感謝です♪
ありがとうございました♪」

10日(金)は、三次教室で、エンジェル&キラキラツリーを作りました。

今回は、欠席が多く6名でこじんまりとしました。
11日(土)は、土曜自宅教室の日で、キャンドルリースを作りました♪

そしてそして、12日は、私のバースデイでした・・・
ケーキ忘れたっ===><
がっくり!!ケーキなしの誕生日・・・

今日は、お友達とヨモギ蒸に初トライ!!
婦人系に効果を発揮!!
体中ポカポカでまたむされたい~~
興味のある方は→DOONE
12月末までは2割引!
お友達のさこちゃん作のリースを納品しました。
d0183278_19531676.jpg
d0183278_19535370.jpg


明日14日は、お昼から自宅教室
羽子板を作りますよ~♪
d0183278_207562.jpg


15日は、アリトイチゴさん(東広島教室)です。
カレンダーフック作りま~す。教室料2200円(カレンダー付き)
(天気が怪しいのでもしかすると、だめかも~~その時はごめんなさい・・・ご連絡します><)
d0183278_196374.jpg


16日~は入院で20日に手術なので、しばらく教室お休みです。
1月中旬まで入院します。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by sachine1212 | 2010-12-13 18:56 | careflee日記

ミニカゴ教室

昨日、金曜は東広島教室でした。
この日はちょっぴり寂しくお一人の参加でした。
ミニカゴ初めての方でしたが、きちんと形となり完成です。
                     ↓生徒さん作
d0183278_22524733.jpg

子供の話で意気投合してお話が弾み楽しい時間でとなりました♪

次回は12月15日(水)10時~12時
カレンダーフック

教室料 2200円(材料費全て込み)
かわいい来年度のカレンダーもサービスしま~す♪
d0183278_22572929.jpg

◎東広島市教室
開催場所:東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階 (アリトイチゴ)

この日が今年、最後の教室になります。
皆様のご参加お待ちしております♪
[PR]
by sachine1212 | 2010-12-04 22:57 | 東広島教室

本日のワイヤー教室&明日の東広島教室

今日は可部教室の日でした。
ワンツーマン教室となりました。
と~手も簡単で幅広く応用が可能な
チキンネット編みのハンギングプランターカバー
このやり方さえ覚えておけば、空き瓶(ジャム瓶、牛乳瓶)さまざまなものに応用が可能♪
d0183278_19583857.jpg

会話もた~くさんできて素敵な1日でした^^
Sさんのオリジナル作品
流木を使ったカードスタンド

牛乳瓶を使ったハンギング
d0183278_19581327.jpg

どちらも完璧で素敵でした^^
今日もありがとうございました♪

さて明日は、東広島教室です!
が、現在、同じく1人様の参加ご希望となっています。
当日、飛び入り参加OKです!
ミニカゴ
d0183278_208734.jpg

10時開始です!


ぜひお越しくださ~い♪
[PR]
by sachine1212 | 2010-12-02 20:08

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧