<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーティーアーズ(天使の涙)

去年の春にたくさん購入した
通称 【天使の涙】
世界一小さな花が咲きます。
目を凝らさないと、咲いてることも気づかないほど。
細い茎の葉っぱの間に
2ミリほどの白い小さな綿毛のような花がたくさん咲きます。

いくつかは里子に出したのですが、
残りはお外に植えると、どんどん枯れてしまって・・・
007.gif
少しだけ残ったものを慌てて鉢やトレイ、ミニバケツに植え替え
お家の出窓に様子を見ることに。
始めは元気なかったからあきらめかけていたのだけど
見る見る大きく増えて、今はこんな感じ016.gif056.gif
d0183278_1146546.jpg
d0183278_1147437.jpg
d0183278_11472518.jpg

貝割れ大根のようにも見えますが、ホントにいとしくて愛らしい(≧▽≦*)
入院中も義母に水遣りをお願いしていたので
枯れることもなく順調に大きくなりました。
最近は暖かくなってきたおかげで、勢いよくのびのびと伸びてきています♪

おまけ・・・
d0183278_11473497.jpg

5年前にティーカップに植えた
折ツルラン相変わらず元気にカウンターを彩ってくれています♪
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-28 11:59 | ガーデニング

広ガス ほっと通信インタビュー

退院して(1月20日)1週間後(1月27日)に
広ガス安芸高田市ほっと通信用の取材を受けました。
郵便局での展示を見て
社長さんの奥さんからお電話をいただきました。
私のワイヤークラフトのあれこれを熱く語った内容となっています。
恥ずかしいくらい・・・顔もアップ・・・>O<
でも見てみてくださいね~~o(*^∇^*)o

安芸高田市の2月請求用紙と一緒に同封されています。
もうお手元に届いていると思います♪
d0183278_90323.jpg
d0183278_901052.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2011-02-27 09:01 | careflee日記

本日の教室様子&3月の自宅教室

今日は今年初(復帰後初)の教室でした♪
久しぶりの教室でワクワク気味の私・・・
今回の作品は、アンティーク鍵型フックです。
見た目より短時間でできます。(1時間ちょっと)
型を取るのが意外と難しい様子でしたが、あっという間に完成しました♪
d0183278_19332747.jpg

d0183278_19454611.jpg

うんいい感じ♪

短い時間お教室でしたが、良いスタートで楽しくすごせました♪
ありがとうございましたo(*^∇^*)o

3月自宅教室です♪
グラススタンド
3月12日(土)10時~12時
グラスつきです。
お客さまにクリープ、キャンディー、チョコなどを入れておもてなし♪
植物を入れてもかわいいです♪
初心者向きの作品です。どなたでも出来ます♪

d0183278_20182963.jpg


シャンデリア
出窓や窓辺、ライトのあたるところに飾ると
キラキラクリスタルが光を反射しその場が明るくエレガントに♪
3月10日(木)
10時~12時&13時30分~15時30分
教室料2500円(材料費込み)
d0183278_19585058.jpg


シュプレームラック
本、新聞、生協のチラシ、届いた封筒など、の一時置き用に!
実用的なラックです♪
d0183278_2031261.jpg

3月24日10時~12時&13時30分~15時30分


◎自宅教室
広島県安芸高田市吉田町多治比99-5
*毎月第2、第4木曜 
am10時~12時
pm13時30分~15時30分
*毎月 第2土曜
am10時~12時
詳しくは、お問い合わせ又は開講スケジュールをご確認下さい。

*ご予約フォーム*
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-24 20:23 | 自宅教室

ワイヤー教室開始

先日、心温まる、サプライズな退院祝いを生徒さんから頂きました♪
d0183278_924040.jpg

自宅で油断した格好をしていたときの自宅訪問で、
お恥ずかしい・・・
花束とカゴ入りお菓子♪
感激です053.gifありがとうございました♪
早速飾りました♪
d0183278_930528.jpg

そして
お待たせしました!
ようやく教室復帰しま~すo(*^∇^*)o
まだ完璧復帰ではないので、
ボチボチとさせていただこうと思います。
今年の私自信のテーマは「心遣い」
皆さんあっての教室でもあり、私でもあります。
もちろん家族あっての私でもあります。
どの教室でも気持ちをこめて、教室を開催し
皆さんが楽しかった♪と思っていただけるような教室でありたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年度より、全教室毎月定期教室と変更しました。
体験教室に1回のみで参加して頂くことも可能です。
継続していただけますと
少しづつレベルを上げて作品を作れます。
体験後に、継続するかどうかご自信で決めていただけます。
ぜひこの機会に体験してみられませんんか?

各教室、ご自宅に近い教室をご確認下さい。
テーマは各教室、毎月違います。
完全予約制(ご予約は前日まで)
各教室の詳しい案内は下記にお問い合わせ下さい。
(080)1906-5417
E-Mail: sachine@wire-grandir.com

ワイヤークラフト教室 
2011年
2月24日(木)
AMの部10:00~12:00
PMの部13:30~15:30
場所: 自宅教室 (毎月第2、第4木曜日
安芸高田市吉田町多治比99-5
テーマ: アンティーク風鍵フック
d0183278_8201587.jpg


2011年
3月12日(土)
10:00~12:00
場所: 自宅教室 (毎月第2土曜日
安芸高田市吉田町多治比99-5
テーマ:グラススタンド
d0183278_8304388.jpg


2011年
3月3日(木)
AMの部10:00~12:00
PMの部13:00~15:00
場所: DO ONE (毎月第1木曜)変更→(毎月第3水曜
広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
テーマ: バスケット
教室料:2500円
d0183278_823161.jpg


東広島教室は月2回ありますので、
今後、徐々に第一金曜は初級(体験)、第3金曜はレベル向上(継続方)
と変更させていただこうと思います。《現在はどちらも初級(体験用)となっています。》
2011年
3月4日(金)
11:00~12:00 (平常は10時~12時です。今回の11時~です。)
場所: スタジオくるり1階(アリとイチゴ) (毎月第1、第3金曜
東広島市高屋町中島227-11
テーマ: グラススタンド
教室料:2200円(6名以上2000円)
d0183278_8304388.jpg


2011年
3月18日(金)
10:00~12:00
場所: スタジオくるり1階(アリとイチゴ) (毎月第1、第3金曜
東広島市高屋町中島227-11
テーマ: ねじりミニカゴ
教室料:2200円(6名以上2000円)
d0183278_8315518.jpg


2011年
3月25日(金)
13:30~15:30
場所: サングリーン第3ビル
広島県三次市サングリーン (毎月第4金曜
テーマ: バスケット
d0183278_823161.jpg



3月の自宅教室スケジュールは後日、追加します。
ご参加ご希望の方はぜひご連絡下さい。
お待ちしてま~す♪

↓こちらの作品は3月14日(月)植物公園で教室を開くこととなりましたが、
残念ながら一般の方の募集をしていないのです・・・m(_ _)m
ご希望ありましたら、他教室にてさせていただきますので、言って下さいネ~♪
d0183278_8511034.jpg

参考までに・・・
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-21 09:30

ワイヤークラフトwebショップ

carefree market

webショップで販売を始めて1番人気の品物です!

【オリジナル腕時計スタンド】

クラフト用のワイヤーを使用しているので大きさは自由に変えられます。

小花がポイントでさまざまな時計にピッタリです。
d0183278_1804866.jpg


carefree market
今回はネット特別価格1200円ですが、「ブログを見たよ。」
といってもらえると更に お得!!
期間限定!2月28日まで!800(送料別途)
でお譲り致しますよ~♪
この機会にぜひいかがですか?
お問い合わせフォームでご注文お願いします♪


画像の時計は
ヒロニシ時計店さんの品物です。こちらでもご使用いただいています♪
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-14 17:58 | ワイヤークラフト作品

今日はバレンタイン

今日はバレンタインなのでケーキ作ってみました♪
名づけて
【チョコレートチーズケーキと仲間達】
d0183278_16593175.jpg

アーモンドチョコにお絵かきしてプチでコチョコ??風に・・
なんでも適当な分量で適当に作るのが私の悪い癖・・・
でもそれなりに完成して旦那さんに渡しました。
コメントは、褒め言葉はなし・・015.gif
来年は買おう・・・

近況報告。
足の調子は
リハビリ頑張ってるにもかかわらず相変わらず、よたよた歩きしてます。
引き続き頑張ります!16日は退院後の診察に広大にいってきま~す029.gif
入院間に仲良くなった方とも久々に再会です♪楽しみ053.gif
[PR]
by sachine1212 | 2011-02-14 17:10 | careflee日記

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212