<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土師ダムで2人載り自転車♪

d0183278_9175544.jpg



土曜日は晴天に恵まれたので

娘と二人でメリクリイベント用の流木を拾いに土師ダムに行って来ました♪
(いつもは海で拾っるけど行けそうに無くて・・・)

ダムの大きな石の上で娘とセブンのランチ♪
(セブン限定怪物君のバターカレーおいしかった~~)
外で食べると一段とおいしい~♪
d0183278_8362821.jpg
↑娘がおにぎりをほおばってる所(^^;)

ギターを片手に歌ってる人がいて(上手)
流れてくる歌を聞かせてもらいながら、空を眺め、いい気分♪

その後、ダム際を散歩しながら流木をたくさんひろい、
娘にせがまれ2人乗り自転車に載るはめに><
2人ペダルを踏まないと上れない上り道や
こがなくても進む下り道、曲がり角ではきゃ~きゃ~と
トンネルでは跳ね返りのいい大声をあげ、
きゃっきゃっと楽しむ娘が愛らしくてかわいい♪
私もすごく楽しかった~((*´∀`))
切り詰めたスケジュールでもたまに子供と息抜きするのもいいものです♪
d0183278_8355531.jpg
↑2人乗りちゃりんこにて!




*********************************************
教室参加随時募集中!!
全教室完全予約制!(前日まで受付中)各教室、1日体験参加も可能です♪
お問い合わせ先 080-1906-5417
★お問い合わせフォーム★ 

[PR]
by sachine1212 | 2011-11-29 08:45 | careflee日記

お正月作品扇(おおぎ)

久々に和を作りました♪
本物の扇を見て和をワイヤーで表現しました♪
鮮やかな波打つ絵の感じ。扇を開いた時の感じ。梅の花。
などをうまく表現できたました^^
和でありながらキラキラも加えてエレガントも忘れずに仕上げました。

d0183278_8144741.jpg
d0183278_8145884.jpg

扇の教室は
12月8日(木)10時~
12月22日(木)10時~
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-26 08:39 | ワイヤークラフト作品

キャンドルリース♪

昨日は三次教室です。
11月の作品はキャンドルリースです♪
三次教室も毎回来ていただいている方ばかりで
手際よく完成しました。
細かな説明なく、たんたんと仕上げられました♪
d0183278_8193586.jpg


◎三次教室
場所: サングリーン第3ビル
広島県三次市サングリーン
毎月第四金曜13時30分~

12月は第四金が祝日のため
12月13日(金)pm13時30分~15時30分に変更します。
*ご予約・お問い合わせフォーム

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-26 08:21

キャンドルリース

また、更新できなかったので、連続で載せま~す♪
今週は、自宅教室、2日間、三次教室1日(まだのちほど載せます)とありました。
下記、自宅教室です♪

2段のバスケット♪
d0183278_7212483.jpg

キャンドルリース♪
d0183278_721387.jpg

ライトスタンド♪
d0183278_7223285.jpg

ミニ編みかご
中国新聞を見て始められた方たちですが、
こんなにいい感じに作っていただきました。
d0183278_744964.jpg

他にもお花型ライトシェード
d0183278_742994.jpg


さまざま作ってもらいました♪
長く来ていただいている方は手際がいいです^^
ありがとうございました。
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-26 07:57 | 自宅教室

天然石ネックレス。オーダー受付開始!!

天然石ネックレスを
DOONEのゆうさんからオーダーありました♪
ご希望に添えれるように・・・を心がけてこ~んな感じの仕上がりに(*^^)b-★
作りながらいろいろ妄想が膨らみ形がどんどん変わっていく楽しみを感じながら作らせて頂きました♪
↓はゆうさんご自身がつけられています。
d0183278_951440.jpg


↓はゆうさんのお母様がつけられています。
ゆうさんがお母様のプレゼント用に天然石を選びました。
ほとりについている小さな天然石が揺れるように工夫しました♪(下側はもちろん揺れます♪)
二重羽がとっても素敵です♪
d0183278_952142.jpg


DOONEでオーダーを明日(火)午後からの受付します♪(天然石午前中に到着のため)

お好みの天然石、ワイヤー色(シルバー、ゴールド、ガンメタ)、紐、をお選びいただけます。
デザインのご希望もお聞きし、2週間以内に製作させていただきます♪
引き続き、受け付けますのでご来店の際にご注文下さい♪
DOONEは今週は水、木が休みですのでご注意ください!
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-21 09:49 | ワイヤークラフト作品

エンジェル教室

東広島教室
今月第3金曜はエンジェル教室でした♪
最後の模様いれは、それぞれ違う模様を入れてもらいました♪
かわいい感じのクローバータイプ、色とりどりビーズを使ったかわいいタイプ。
みんなそれぞれ素敵に仕上がりました^^
そして、ハンダを使った、おうちステンドグラス雪結晶リース
順調に仕上げられきれいな仕上がりに♪
合わせて、バイオリンのフラワーベース、天然石ネックレス教室も同時開催♪
生徒作↓
d0183278_9145476.jpg
d0183278_915160.jpg
d0183278_91595.jpg
d0183278_915178.jpg
d0183278_9154149.jpg


毎回、1テーマ教室をしますが、今まで開催した作品の教室もご希望いただければ可能です♪
どうぞお気軽に声をかけてください♪

◎東広島市教室
開催場所:東広島市高屋町中島227-11
スタジオくるり1階 (アリトイチゴ)毎月2回 第1、第3金曜
次回の予定
キャンドルリース

シャンパンゴールドのワイヤーを作って、
クリスタルでお花と雪結晶をたくさん作り、バランスよくつけていきます。
クリスタルのエレガントなリースを壁面をキラキラ輝かせませんか?
(キラキラと運気も上昇するかも・・・?)

12月2日(金)
AM10時~12時
d0183278_9133740.jpg

*ご予約・お問い合わせフォーム

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-19 09:48 | 東広島教室

キラキラツリー


今日は可部教室(DOONE)

今回、初でガラス面のコインランドリー側で教室をしました。
コインランドリーのお客さんがチラホラ見える中での教室でしたが、
ガラス張りで外から様子が覗えて雰囲気的には、良かったです♪

はるばる山口県からご参加いただきました♪
感謝感謝です♪

作品はカールがみそのキラキラツリーです。
クリスタルがキラキラ光に反射してとってもかわいくきれいです♪
生徒さん作↓
d0183278_1946587.jpg

教室様子♪↓
d0183278_19473233.jpg


参加していただいた皆さん。ありがとうございました^^

明日は東広島教室(アリトイチゴ)いってきま~す♪



◎広島市安佐北区教室
DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
毎月 第3木曜日
次回の予定は鳥かご付きガーデンピック

12月15日(木)
am10時~15時
d0183278_19371263.jpg

*ご予約・お問い合わせフォーム

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
人気ブログランキングへ
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-17 19:50

ミズタマ商店いきました。

地元でありながら、なかなか行く機会がなかったのですが、
DOONEのゆうさんと、ブラリ旅。
昨日(営業日火曜)にようやくミズタマ商店に行きました♪
d0183278_9215159.jpg
d0183278_9222694.jpg

かわいいナチュラル&レトロ雑貨か多数!
お店の方&
偶然お店にこられていていたそらっぱさんにもお会いできました♪
そらっぱさんでは、かわいい針山のワークショップをされますよ~♪)

初対面なのに話が盛り上がりました♪1時間以上!
今度、ぜひいいこと企画して安芸高田市(&北区域全域)盛り上げましょう!!
と言う話を山盛りしました♪
イベント満載!楽しみましょう~♪

そしてその後、メリーハウスでお金持ち気取りでランチ。
ゆうさん私のアトリエ初拝見(散らかってたけど)して
天然石ネックレスのオーダーをしていただきました。
ありがと~♪
と~ても楽しい1日でした♪

・・・つぶやき・・・
最近
パソコン開くこともなかなかで皆さんのブログ拝見もその時。。。
といった感じ・・・すみません・・・
気まぐれ更新もいいけど、
夢でブログをまめに更新するように誰かに言われました・・・(何かの予告??)
誓い!!
2日に1回はブログ更新する!!
 (妥協・・・遅くても3日に1回・・・)
頑張りま~す(*^0^)/
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-16 09:42 | careflee日記

クリスマス作品満載で自宅教室♪

先日の告知で満点ママを見ていただいた皆様。
見ていただいてありがとうございましたo(*^∇^*)o
偶然ながらも出演させていただけてホントにありがたかったです♪
また、皆様に支えられて教室をしています。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は自宅教室の日です。
今回はキラキラ作品ばかりです。
まお紅飾ると光が反射してきれいですよ~♪

午前、午後で10名の方にご参加いただきました♪
午前教室は2段のバスケット&リース
d0183278_0561789.jpg

生徒さん作↓
d0183278_020333.jpg

午後はグラスツリー
生徒さん作↓
d0183278_0212256.jpg

グラススタンド&キラキラミニツリー
生徒さん作↓初めてご参加いただいた方です♪
d0183278_0221411.jpg

とても器用な方で飲み込みも早く、素敵に仕上がっています^^
グラススタンドの方は、実はペーパークラフトの資格を取られたお方。
こ~んなかわいい作品を頂きました♪
ピンチの上についてるものが全てペーパーなのです。
すごい細かいです!!
d0183278_0405080.jpg

今後はワークショップなどで活躍後、教室を開くそうです♪

さてさて、
今月、24日午前教室は
シャンデリアランプ&キャンドルリースを作ります♪
d0183278_046187.jpg

d0183278_047321.jpg

d0183278_048132.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2011-11-11 00:56 | 自宅教室

ギャラリーほっイベント終了!

3日連続のイベント終了しました。
今回、はりこさんに誘っていただき、初出展させていただきました♪
古民家の蔵2階でひっそりと出展です。
3日目のみの私自身も参加させていただきました。
お客様がお人余暇な方ばかりで私もなんだか品のあるお嬢様にでもなったような感じです・・・
お着物をお召しになられてお越しいただいたお方もいらっしゃいました(言葉に無理がある?・・・)
でも、素敵な空間でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

出会えた方々に感謝です。
ありがとうございました♪

そして、FMKさんの素敵なボーシもゲットしましたよ~♪
革ひも付きで、ひとめぼれ*^^*
d0183278_14172543.jpg


はりこさんにオーダーもできたし、完成後がわくわくしますo(*^∇^*)o
誘っていただきありがとうございました♪
[PR]
by sachine1212 | 2011-11-07 14:18 | イベント

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧