<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅教室スカイツリー鉛筆スタンド

今日、31日午前にスカイツリー鉛筆スタンドでした。
d0183278_16214664.jpg

少人数ですが、親も含めると、自宅のアトリエ内は、いっぱいです。
みんな器用で、あまり手伝うこともなく、完成しました♪
ひさしぶりに見る子供さんたちでしたが、みんな大きくなって、子供の成長は早いなと改めて、実感。
今年で、小学最後の子供たち、次に会うときには、もうわからないくらいになっているかもね。
小学時代の夏休みに毎年、
教室参加してくれてありがとう053.gif
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-31 13:48 | 自宅教室

in岩国。スカイツリー鉛筆スタンド子供教室

昨日、30日(月)は岩国でスカイツリー鉛筆スタンド教室しました♪
小学三年生以上の10人の方に参加していただきました。
サクサクと進み、難しいながらも最後まで、頑張ってみんなで、完成しました
d0183278_13325923.jpg

はいポーズ♪
d0183278_13363936.jpg

みんなありがとう(^-^)/

そして、この日は、地元の読売新聞社の取材があり、岩国の新聞に載ります。
来月中に載るということです。
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-31 13:31 | 1dey教室案内

お花型シャンデリアライト

先週、27日(金)は月一回の三次教室の日でした。
お花シャンデリアシェードです♪
d0183278_13225176.jpg

d0183278_13232471.jpg

d0183278_13235242.jpg

さまざまビーズでいろんな色合いのシェードができました。
この影がいいんですよね~♪
素敵です012.gif
来月は、8月24日(金)は、小さなトルソを作りますよ~♪
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-31 13:22

自宅教室♪夏らしい動物たち。

先週、26日木曜は自宅教室の日でした。
子供さんは、ペンギン、いるかをそれぞれ作っていただき、難しいながらも最後まで、頑張ってつくりました♪
d0183278_138146.jpg

大人は天然石ネックレスと指輪でした。
センス輝く自作品となりました。
d0183278_1382371.jpg

d0183278_1385186.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2012-07-31 13:02 | 自宅教室

スカイツリー鉛筆スタンド子供教室募集!

安芸高田市の小学校に配られた冊子です。
今回はスカイツリー教室を30名募集していただきました。
d0183278_16582262.jpg


募集開始時間すぐに満員となり、
現在キャンセル待ちの方もたくさんいらっしゃいます。
せっかく、参加希望をしていただいたのに
ご参加できなかった方々、大変申し訳ございませんでした008.gif
自宅でも、開催しますが、すでに満員です。

東広島教室8月3日10時~&
山口県岩国市川下供用会館7月30日10時30分~
は多数空きがあります。
ぜひ、ご予約をおまちしています。

スカイツリー鉛筆スタンド(オリジナル作品)
d0183278_1634791.jpg

中心のバネ部分を縮めてエレベーターのように出せるので、短くなった鉛筆も使用できます。
ワイヤーの色や、ビーズの色を選べます。
板で安定させるので、自立します。
小学校全員対象です。
机、電話横など、活用できます。
画像のすべての材料が含まれてます。
チャレンジしたい子供たち待ってまーす。

ご予約は
080-1906-5417(タヒラ)

友達が、安芸高田市のは、予約がとれなかったということで
向原で開催しました。
元気いっぱいの彼らは、遊びながらも最後まで頑張って作ってくれました。
とても賑やかで楽しい教室となりました。

はいポーズ!!
d0183278_16224165.jpg

かっこいい~~!!
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-25 16:21 | 1dey教室案内

シャンデリア納品!

アリトイチゴさんで
前回のシャンデリアが、完売しましたので、また、新たに違う形のシャンデリアを納品しました。
d0183278_1605497.jpg

きらきらしたきれいな作品です~~♪
ちなみに価格もお得!3800円!!

実物ぜひ見に行ってくださいね~♪

東広島市高屋町
手作り雑貨
アリトイチゴさんで販売中!!

先日、オーダーいただきましたチェアーは、気に入っていただき、購入していただきました。
早速、自宅に置いて飾っていただいた画像を送信いただけました。
d0183278_16111578.jpg

どうもありがとうございました001.gif
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-24 15:58 | 東広島教室

天然石指輪教室二回目と、三輪車です。

今回、五人の方に参加していただきました。
2回目の作品は丸い天然石玉のタイプを使って指輪製作です♪
デザインは自由にアレンジです。
それぞれ、違うデザインで、アクセサリーデザイナーのよう!に完成できました。
d0183278_15323092.jpg

d0183278_1533198.jpg

d0183278_15331938.jpg


三輪車2人も同時にしました。
ひそかに模様が、違います。
2人とも形もバランスもばっちりです!!
d0183278_1550377.jpg
d0183278_15505215.jpg


みなさん楽しい時間をどうもありがとうございます♪

私は、不器用だけどできるの?!って思いますか?
よく聞かれますが、みんなよく言ってますが、それなりにできるものです!
完璧を求めてはいけません!手作りだもの。あじがあっても、曲がってたって、自分が、愛着がもてればそれでいいと思いませんか?一つ一つがオリジナルです!自信を持ってチャレンジしてください!
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-24 15:26 | 東広島教室

大きめ白のチェアー

大きめチェア完成しました♪
白のチェアをオーダーしていただきました。
d0183278_22442831.jpg

d0183278_22454217.jpg

足はアイアンを仕様♪
高さは65cm
座幅20cm
しっかりとしています。
さまざまなところで活躍できそうです。
製作中、本当に楽しかった~016.gif
明日、アリトイチゴさんに納品してきます~♪
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-19 22:42 | ワイヤークラフト作品

土曜教室

毎月第二土曜は、吉田教室の日です。
先週土曜は、ヨーロピアシャンテ、鳥かご、シェルティートレイ、グラススタンド、をつくっていただきました♪
d0183278_936514.jpg

d0183278_9363294.jpg

鳥かごは、まだ未完成で次回に持ち越しです。
初心者の方から上級者のかたまで、作品はそれぞれ違います。

毎回、教室は、みんなの笑い声がたえません。
わたしは、教室で、元気をいつももらってます。
いろんな感性を持つ人たちに支えられています。
感謝感謝です。
本当にありがとうごさいます。
みなさんこれからも、よろしくお願いします056.gif
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-18 09:32 | 自宅教室

自宅教室♪白鳥

今日は、自宅教室の日でした。
午前、四人、午後から二人の方の参加でした。
天然石ネックレス 、二人、
エレガント試験菅の一輪挿し
プランターカバー
d0183278_2022289.jpg

白鳥、二人
d0183278_20223921.jpg

白鳥は、植物をいれて、玄関先やリビング、出窓など、にあると、目をひきます012.gif
羽についたビーズのキラキラが光を反射して素敵です。
真剣に取り組まれて、時間内に完成しました♪
自宅教室つぎは今週の土曜です♪
[PR]
by sachine1212 | 2012-07-12 20:16 | 自宅教室

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧