<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月1日(月)自宅イベント

いよいよ。自宅アトリエで、手作りイベントです♪
10月1日(月)10~15時(雨天決行)
前回は資材の販売をしましたが
今回は手作りイベント。(雑貨もあります。)
そして気になる天候は、かなり強い願いがあり、台風もどうにか去りそうです。

*出展内容*
ワイヤー作品

東広島のアリトイチゴさんが、さまざまなジャンルの作家さんの作品を出展します。
布雑貨、革雑貨、木工品、リース、アクセサリー
レトロ雑貨に、棚や木箱

そして天候次第ですが、(雨の時は、出展見合わせ)
布工房ロペロさん。
洋服。(サイズ豊富、大きいサイズ有)
★うさぎ木工所さん。
木工品キット、山東ななかさんのイラストレーター雑貨
FMK編む編むの日々さん。
ニット編み、帽子など。

そして、これも天候次第ですが、ワイヤークラフトワークショップもします~♪


↓アリトイチゴさんがぶたさんチラシを書いてくれました♪ 
d0183278_20303692.jpg

‘3匹のこぶた’というイベント名の由来ひそかに教えちゃいます!
私のアトリエは、
木で枠を作り、風が通らないように回りを囲み、たくさん打ち付けて作ったトタン屋根。
何年も台風に勝ってきたのですが、
春の突風で
見事に吹っ飛んだのです・・・木枠もバタカクもトタン8枚も全部で100キロくらいの重さがそのまんま10㍍先まで飛びました。
という話から、
「まるで、狼に屋根を吹き飛ばされた三匹の子豚のようだね。」(アリトイチゴさん名言)
そこから、イベント名が「3匹のこぶた」になりました。
けっして、3匹のぶーちゃんが出展するわけではないです。
1匹の親ブタはアトリエ内に確かに存在しますが・・・(笑)


*場所案内*
・吉田イズミ方面からの場合。
イズミ前道路から、高宮方面に約2キロ
↓ここを左折。500㍍先の次ののぼりを右折後、500㍍さきにあります。
d0183278_20335128.jpg

d0183278_20343965.jpg

・広島市内方面54号からの場合。
54号沿いの吉田で唯一のポプラ前を左折。
道なりに4キロ。(サッカー公園をこえて下り、しばらく道なりにいく。)
曲がり角の茶色ののぼりをまがるります。500mさき到着。
・美土里高速、高宮方面から来た場合。
吉田方面標識とうりに。15キロほど。
吉田サッカー公園入り口(茶色のぼり有)右折。
500㍍先(のぼり有)をまがります。500mさき到着。



*ワイヤー出展ギャラリー*
↓いいのが、できました♪
ガラス枠シリーズや小物、
d0183278_20434883.jpg

d0183278_20444131.jpg

d0183278_204516100.jpg

d0183278_20454190.jpg


まだまだたくさんありますよ(^-^)

たくさんお越しをお待ちしています♪
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-29 20:19 | イベント

三次教室は馬車

d0183278_1952555.jpg

d0183278_19522740.jpg

毎月第四金曜は三次教室の日です。
新しく男性も二回目の参加です。
今回は、プランターカバーを製作。
そして毎回お越しいただいてるかたは、この馬車。シンデレラムーンです。
ライトやグラスつき。
難しい作品ですが、きれいに作成いただきました。
ありがとうございました♪
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-29 19:51

自宅教室

今日は、自宅教室でした。
みなさん違うテーマの作品です。

生徒さん作
インテリアボード
d0183278_745449.jpg


ヨーロピアシャンテ
d0183278_2310699.jpg

キャンドルリース
d0183278_746341.jpg


みにかご
d0183278_23104830.jpg

それぞれ個性があります。
ミニカゴの右側のあじのある作品は、実は。
78歳のお誕生日を迎えたばかりの男性の方の作品です。
毎回、車で通って参加していただいています。すごいですよね~。
このミニカゴ直径10cmくらいで1ミリ以下の細くて硬い結束線なのです。
小さなものは見ため以上に難しく高齢の方には大変な作業です。
でも これを自ら作ります。といわれたので驚きです。
私は、ポイントは、しっかり伝えますが、細かなことは言いません。
気にされる方には、しっかり教えますが
作るのがいっぱいの方には、たくさんのことを伝えるとせっかく作っていても気持ち的に落ち着かなくなるから。
楽しく参加して、自分で作れたという喜びを感じてもらってこそ クラフト教室だと思っています。
そんなことのできる 教室が幸せだな~と感じている私です。
たくさんの方とのつながりをこれからも大切にしていきたいと思っています。
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-27 23:08 | 自宅教室

世羅バクさんイベント

(土)に世羅のバクさんでイベント参加をしてきました。
今回は、いいものゲット!お買い物、ざんまいで楽しい一日を過ごしてきました。
かわいい、お洋服をはりこさんから。カワイイ空き缶や瓶をFMKさんから。

今回は尾道にオープンするというカフェラテ体験をさせていただいて、可愛くうさぎを書きました。無茶苦茶楽しい!
d0183278_1201027.jpg
←幸音作
お店のオーナーさんは
さすが!お上手!
d0183278_1211114.jpg
←オーナーさん作

この度もお世話になりました。
ありがとうございました。


つぎはいよいよ。私の自宅で、イベントです。
3びきのこぶた開催です!
みなさんのお越しをお待ちしています。
d0183278_22313052.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2012-09-23 20:04 | イベント

東広島アリトイチゴでワイヤー教室

9月21日は、東広島アリトイチゴさんで教室でした。
毎回、生徒さんの笑顔と会話で楽しい時間をご一緒させていただいています。
今回初めての方が、参加いただきました。私のファンなんです。と声をかけてくださいました。涙がでるほど嬉しいかったです。
ありがとうございます。

今回五名の方に参加いただきました。

天然石ネックレス四回目
二名
d0183278_113766.jpg

d0183278_11372511.jpg

指輪三回目一名
d0183278_1139413.jpg

フラワーベース二名
d0183278_11392293.jpg

みなさん上手で素敵に完成です。

次回はシャンデリアをつくります♪
10月5日金10時~12時
3000円(材料費・テキスト・講習費・天然石込)
d0183278_11445233.jpg


毎回随時募集中!
★天然石ネックレス1~4回コース 各回2500円(材料費・テキスト・講習費・天然石込)
★天然石リング1~5回コース
各回 2000~3000円(材料費・テキスト・講習費・天然石込)

秋のおしゃれにパワーストーンを採り入れて作ってみませんか?
参加ご希望の方は、お電話または、メールで。
ご予約をお待ちしています。
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-23 11:32 | 東広島教室

可部教室

9月20日(木)は可部教室の日でした。
ネックレス四回目の方、二人、一回目の方一人、そして、グラスツリー一人の方に参加していただきました。
同じ石でもワイヤーの色や作り手が違うと全く違う作品になりますね。
d0183278_041945.jpg

素敵なネックレスの完成です。
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-22 00:02

尾道向島で教室。

今日は、レトロな細道、魅力ある尾道のご自宅で教室でした♪
うさちゃん。可愛い~♪
d0183278_20111461.jpg


親子で
カレンダーフック三人、ミニ編みかご二人。
子供さんたちが、少し難しいカレンダーフックにチャレンジ!簡単そうで、難しいところもある作品ですが、お母さんに愛の手をいれてもらいながら、完成しました。
d0183278_209364.jpg

楽しいひとときとなりました。
ありがとうございました018.gif
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-15 19:47

たちあおいマルシェイベント

日曜、たちあおいマルシェイベントに出展しました。
d0183278_23542763.jpg

d0183278_2355168.jpg

たくさんの方にお越しをいただき、手作りに触れていただきました。
「手作りは、一点ものだからいいよね。」といってくださった方がいました。
その温もりをわかっていただける方がいてくれるからこそ、イベントでの人との出会いや繋がりを心地よく想えるのだろうなと思います。
お越しいただいたみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

これからは、秋になりイベントがあちこちで開催されます。
ひとつひとつのイベントを満喫するためにみなさまに気に入っていただける作品作りを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-03 23:52

たちあおいマルシェ行き作品

明日はこんな感じで、作品を出品します。
d0183278_213030100.jpg

d0183278_21302090.jpg


たちあおいマルシェイベント、三次まちづくりセンターまでお越しをお待ちしています。
[PR]
by sachine1212 | 2012-09-01 21:26 | イベント

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧