<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワイヤー可部教室 四月作品。参加者募集中!

可部DOONEワイヤー教室
4月18日(木)10時~12時
・王冠 教室料 3000円(材料費込み)

ゴールドワイヤーとキラキラビーズでゴージャスに作ります。
子供がかぶれる大きさでリングやブレスレットなどをかけて、利用も可能です。
インテリアを楽しみながら活用もできる優れものです!
d0183278_23271373.png



同時開催でこちらも作れます。どちらかを決めてくださいね~♪
・トレイ型バスケット 教室料 2500円(材料費込み)
約18cm×28cm高さ9cm
コップが6個入るサイズです。
さびないので水周りにも適しています。
お菓子を入れたり、パンを入れたりと実用的なバスケットです。

d0183278_23301223.jpg


◎広島市安佐北区教室
DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
毎月 第3木曜日


いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加してます♪
↓ポチッとしていただけるとうれしいです~~>▽<
広島ブログ
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-30 23:40

今日は三次プラザでプチ教室♪

かわいいさくひん。
おかあさんたちに参加していただきました。
プチ鉢に多肉植物入れてスタンドを作りました!
みなさん。それぞれ可愛らしい作品ができました~♪
d0183278_1643545.jpg

d0183278_1643469.jpg

d0183278_1645443.jpg

d0183278_1651772.jpg

d0183278_16641.jpg

ハートのピックをさして完成♪
30分ほどでできるかんたんな作品。
4月に春*春の営業時間内にお越しいただけましたら
ワークショップできます~(^o^)/

キッズスペースで子供さんが遊んでいる間にできます。
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-25 16:01 | ワイヤークラフト作品

ツリーフック♪

遅くなりましたが、3月15日の東広島教室の様子です♪
今回ツリーフックを作成しました。
生徒さんの希望で、「木の絵みたいなの」と「帽子フック」と「きらきらの枝オーナメント」と「小鳥」というさまざまなご希望を組み合わせ出来上がったこの作品。
フックや枝をどんどん増やすことができます。

みんなそれぞれ形が違います。
教室時間を大幅にオーバーして作成いただきましたが、
完成できなかった方は宿題となってしまいました・・・
ご紹介します。
7人の方にご参加いただきました♪
d0183278_10554115.jpg
d0183278_105663.jpg
d0183278_1056768.jpg
d0183278_10563079.jpg
d0183278_10562736.jpg
d0183278_10565643.jpg


みんな無事に完成していればいいな~♪
ありがとうございました。
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-22 10:59 | 東広島教室

ZAKKA SHOP 春*春オープン初日終了♪

オープン初日。
滝のような雨の中、たくさんの方にお越しいただきました~♪
駐車スペースはどろどろでご迷惑おかけしました><
お花の数がすごくて・・・本当に感謝感謝です♪
大阪のお友達からはバルーンの中に入ったお花が届きました♪素敵です~~!!

中国新聞さんに載せていただき、市内方面からもたくさんの方にお越しいただきました。
皆様、雨の中、お越しいただきまして、本当にありがとうございました。
イベントと違い、これからも継続していきます。
また、お立ち寄りいただけますことを心よりお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

そして、お手伝いをしてくれた、アリトイチゴさん。Nさん。友人3人(子1人)
本当に感謝しています。ありがとうございました♪
気の利かない私ですが、どうぞこれからもお付き合いをよろしくお願いいたします。

心に残るオープン初日となりました。

明日19、20日も11時~16時30分オープンです!
21,22日はお休みです。
23日(土)13時30分~17時30分オープンです。
24日お休み。
天気は良さそうです♪
たくさんの出会いを楽しみにお待ちしております。


1363580222663.jpg
1363580757606.jpg
1363575783133.jpg
1363575756314.jpg
1363584830788.jpg
1363593057334.jpg


通信:委託作家さん
たくさんの素敵な作品を納品いただきまして誠にありがとうございました。
作品を気に入っていただいたお客様にご購入いただき、たくさんお嫁にいきました。
また、追加納品可能な方は、オープン間にお持ちいただくか発送をいただければ幸いです。
ぜひよろしくお願いいたします。
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-19 00:38 | zakka shop 春*春のこと

春*春オープン!!大雨です><

今日は雑貨ショップ 春*春のオープン日です!
みごとに雨風がすごいです!

道ですが、ひたすら54号を走ると、吉田のイズミが左にみえてきます。
イズミを左手にそのまま54号を走り、200メートル先のセブンイレブンを左に曲がり、100メートル先の1つめの細い十字路を左に曲がるとすぐです。
駐車場は同通りの法専寺さんに停めてください♪

安芸高田市吉田町吉田740ー1

営業日
毎週火曜、水曜
11時~16時30分
毎週土曜
13時30分~17時30分
です♪

皆様のお越しをお待ちしています♪
気を付けてきてくださいね♪
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-18 08:56 | イベント

世羅町 コーナスガーデンopen!

10日にオープンしたコーナスガーデンさん。
私も出展、ワークショップで参加させていただきました。

手作り改装されたコーナスガーデンさんです。
お店の最初を知っていたので、がんばられた様子が伝わってきました。
長い期間の改装を終え、、心なしかホッとされているように見えました。
オープンおめでとうございます。改装、ご苦労様でした。

暖かな木のお部屋や、珪藻土のお部屋、そして、漆喰の広いスペース。
どのスペースも手作り改装であたたかさのあるお店です。
d0183278_23542852.jpg


わたしが製作したシャンデリア2個もひそかにお手洗いに設置していただいています。
だれか気づいてくれたかな~~・・・
d0183278_23461781.jpg

ワークショップもしましたよ~
d0183278_044575.jpg


d0183278_23544634.jpg

そして、さすがっ!!お祝いのお花の数々とたくさんのお客様でにぎわいました。

コーナスガーデンさんにて、ワイヤークラフト定期教室を開催することとなりました。
第1回目は 、5月人気のお花のリース!
ワイヤーでリースをつくり、そこにお花をいれます。
ワイヤー教室費・お花・やし・ミズゴケ・引っ掛ける木足
すべて込みで4500円!!の教室です。
参加予約待って間z^
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-13 00:18 | イベント

コーナスガーデン

いよいよ世良のCornus Garden(コーナスガーデン)さんがオープンします!
天気もよさそう!
私も作品数は少ないですが、10日にワークショップで参加させていただきます♪
楽しいこと間違いなし!
素敵な1日を過ごしませんか~!?
d0183278_9453640.jpg
d0183278_9461426.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2013-03-08 09:51 | イベント

3月の教室の作品。

今回はシェルティーラックを2人の方に作成いただきました。
リラクゼーションのDOONE店内で
よもぎ蒸しの香りとオルゴールの音色で、癒され、心穏やかな教室となりました。
天気もよい日が続き、すっかり春ですね。
と、本題入れてませんね・・・
1人の方は、ワイヤークラフトは一回目です。以前は天然石ネックレス教室で参加されました♪
2人とも、丁寧に手際よく作成して2時間ぴったりで完成です。

d0183278_85745.jpg


早速、生徒さんから作成した作品を飾った画像を送信いただきました~♪
トイレで芳香剤を飾ってご利用♪すてき~~♪
d0183278_919139.jpg


次回は、ちょっと高度な王冠~♪
アンド
トレイ♪
d0183278_9194728.png

d0183278_7132646.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2013-03-08 09:21

明日7日は可部教室(DOONE)

今月は可部教室を7日に変更となっております。(平常は毎月第三木曜10時~)
作品は
シェルテーラック&天然石ネックレス教室です♪

どちらかの希望で参加できます♪
天然石ネックレスは、たくさんの天然念石からお選びいただき、1回目は約30分ほどで完成します。
その日の洋服に合わせて、たくさん作ってみませんか?

シェルティーラックはトイレや玄関、ちょっとした場所において飾り棚としても活用できます。
(うちではトイレに芳香剤を置いて活用してます♪)
おしゃれな棚でおうちを彩りませんか?
d0183278_919091.jpg


ご予約は夕方5時までの締め切りです。
初めての方も大丈夫です。
ご予約お待ちしています♪
080-1906-5417(田平)

◎広島市安佐北区教室
DO ONE 広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-06 09:17

階段♪

今回3月1日に東広島教室で階段を製作いただきました。(又の名をステップラック←名づけ親がおります。)
バランスが難しい作品です。
d0183278_0262169.jpg


↓生徒さん作です♪お一人お休みとなったため、3人の方に参加いただきました。
d0183278_0264175.jpg
d0183278_0265640.jpg

d0183278_0384150.jpg

考え込む作品でしたが無事に完成です。
キーフックとして、アクセサリーフックとして、飾りながら活用いただけます。

今回、初参加の方もいました。
ご参加いただきましてありがとうございました♪

次回は3月15日10時から12時です。

作品は、リクエストにお答えした一石二鳥の作品です。
まだ未完成のため後にお知らせします。

ブログも更新中です。ぜひご覧くださいね~♪
春*春オープンまであとわずか・・・ワイヤー教室も春*春もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by sachine1212 | 2013-03-05 00:36 | 東広島教室

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧