<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

29日アート祭りinマリーナホップ

毎年、春に行われている向原のアート祭りを今回初で秋にマリーナホップにて開催します!!
もちろん春*春も参加しま~す!!

ワイヤーlife
の私はテレビでご紹介したグラススタンドをプチグラスでワークショップします~♪
なんとなんと 500円!!
限定15名さまです!!
午前中は出店準備に追われてるかもしれないので、落ち着いた時間より開催です♪11時くらいからになるかも・・・気ままですみません・・・

ぜひぜひご参加お待ちしてます!!
テレビ見た方は声をかけていただけましたら嬉しいです♪
d0183278_2319545.jpg


先日、教室時に生徒さんにワイヤーで英字を作ってお渡しすると
使用していただいた画像を見させていただきました♪
POST
です。ポストの本体はご自身で作られたそうですよ~。
いい感じに貼り付けてご使用いただけてうれしい~~♪
ありがとうございました^^


d0183278_2318512.jpg


そして、今回のイベントでは好みの英字をその場で(約20~30分) (混雑時はごめんなさい)作らせていただこうかと思います!!
ブログのみでの案内ですので、その場に居る私に直接、「文字をつっくって~~」って言っていただけますと
つくらせていただきます!!
1英字 100円!!
例:筆記体で TOMOKA →600円!
※文字の形が少し悪くなってもご勘弁を!!


どんな方と出会えるのかどきどきです!!
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-28 23:47 | イベント

アリトイチゴ教室です^^

先日19日のアリトイチゴ教室は
ティーカップ2名
フラワーリース2名
の参加でした。
生徒さん作↓
d0183278_91236.jpg

d0183278_91289.jpg

毎回、生徒さんご希望のものとリクエストの作品を作成ただいています。
前日までの予約制です♪

次回東広島教室は
coco壱番東広島店にて
10月7日月11時15分~
ティーポット、&天然石ネックレス

10月18日(金)10時~
アリトイチゴ教室
アリトイチゴさんがなんだかとってもいい感じに写真をとってくれてます♪遠近法の効果なのか・・・
気になる方はこちらを~→アリトイチゴ次作品は満点ママでご紹介させていただきましたバスケット♪も載せてくれてます^^

そのほかの教室につきましては→★

ご予約は
08019065417
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-25 09:11 | 東広島教室

可部教室です^^

今日は可部教室の日でした。
フラワーリース3名、
2時間でワイヤークラフトで土台をつくり、
30分ほどでお花を入れて完成です。
秋の花はまだまだ今からなので花が咲きさはじめると更にゴージャスになります。
スミレやパンジーはうまくいけば来年も咲いてくれてるかも。
楽しみです。

天然石ネックレス2名です。
今回4回目の参加でエンジェルつきのネックレスです。
石はムーアカイト&スモキークォーツ&淡水パールの組み合わせ。
もう一人の方は、ピンククォーツ
どちらの方もワイヤーで素敵にデザインされていい感じに完成です~^^


d0183278_2225114.jpg

d0183278_2225120.jpg

d0183278_222511.jpg




来月の可部教室のワイヤークラフトは
帽子スタンドを作ります!!
天然石ネックレス教室方5回目の作品(3枚ばね)を作ります!


明日は東広島教室(アリトイチゴ)です。
同じくフラワーリース、ティーカップ、天然石ネックレスです。
興味ある方はぜひ見学に来てください~^^
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-19 22:02

満点ママ出演しました♪

昨日17日は満点ママ出演しました。
たくさんの方にこちらのブログに訪問していただけています。
テレビ番組関係の皆様やテレビをご覧頂きました皆様に感謝しております。
ありがとうございました。


緊張のあまりがちがちでしたが司会者さんの進行のもとどうにか真っ白にならずに終われました。
スタジオ内は意外とこじんまりして和やかで明るい雰囲気でした。
画像のチェックや置いた作品の置き方、色のバランスなど細かなチェックを放送ぎりぎりまで念入りにされていたディレクターさん。大変だな~と感心しました。

・国光さん。キャリアウーマンでかっこいい~!!私のトチリをフォローしてくれました。モニター見ないで目を見てはなすといいですよ!というアドバイス。頑張っては見たけどテレビの方が目の前にいると逆にがちがちになってしまいました><

・古沢さん。テレビで見るよりかなり細い。テレビで見るイメージと違いますね。って言うと、すかさず、国光さんがまだ完成前ですから(笑)ノーメイクとは知らずに・・失礼しました・・・

・棚田さん。出勤にはスーツ。だけど、本番前には衣装さんの準備されているラフな服に変身!イメージどおり、テレビのまんまの方でした。

・宮田さん。むちゃくちゃやさしい~~!よく話しかけていただいて、ダンディーではないですがテレビのまんまのしゃべりで素敵でちょっぴりかわいい方でした。

・浅田さん。かわいい~~!!若いのにしっかりされてて、話すと本とかわいいかたでした。


ずっとスタジオの隅で待機して見学させていただいてましたが、テレビで見る方々が目の前にいて、テレビ画像と生を見て、と目線を変えてみてましたが、そこにいる自分が不思議な感じでした。
私は出番までの30分間は心臓が頂点に達していてそれどころではなく、台詞を読み返して覚えるので精一杯でした。

何がともあれ、無事に終わって一安心です。

番組前や終了後、たくさんの温かいメッセージをいただきました皆様、本当にありがとうございました。

また今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします。



d0183278_10113487.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2013-09-18 10:21 | careflee日記

9月・10月の教室&イベント案内

TSSテレビ新広島 
17日AM9:50~満点ママLIVE出演します



~~~9月下旬~10月の教室&イベント案内~~~

ワイヤークラフト教室

・9月19日(木) 可部教室(DOONE) 10時~12時 
フラワーリース(高さ約70㎝直径約45㎝)
d0183278_2210925.jpg


・9月20日(金)東広島教室(アリトイチゴ)10時~12時 
フラワーリース・フレンチトレイ・パーティーカップ
d0183278_2210925.jpg

d0183278_22522579.jpg

d0183278_23365881.jpg


・9月24日(火)安芸高田市吉田教室(春*春) 
13時~15時アーチ型グラスポット
d0183278_23155023.jpg


・9月26日(木)安芸高田市吉田自宅教室 
10時~12時・13時30分~15時30分 作品問わず

・9月27日(金)三次教室(サングリーン)13時30分~15時30分
 ティッシュケース

・9月28日(土)安芸高田市吉田自宅教室
10時~12時・13時30分~16時30分 作品問わず

・9月30日(月)アルパーク教室 13時~15時 
ミニ編みかご

d0183278_23101780.jpg


・10月7日(月)11時15分~13時15分東広島教室 (coco壱番屋西条) 
パーティーポット・天然石ネックレス
d0183278_22522579.jpg

d0183278_2335851.jpg

・10月10日(木)10時~12時・13時30分~15時30分 安芸高田市吉田自宅教室

・10月11日(金)13時~15時 世羅教室
コーナスガーデン
 フラワーリース
d0183278_2210925.jpg


10月12日(土)10時~12時&13:30~15:30 安芸高田市吉田教室
・10月17日(木)10時~12時 可部教室(DOONE) 
・10月18日(金)10時~12時 東広島教室(アリトイチゴ
・10月21日(月)13時~15時 アルパーク教室
・10月24日(木)10時~12時・13時30分~15時30分 安芸高田市吉田教室
・10月25日(金)13時30分~15時30分 三次教室 (サングリーン)
・10月26日(土)10時~12時・13時30品~15時30分 安芸高田市吉田教室



各教室随時開催しています!(前日まで予約可能!)
月1回の参加、又は1回のみの参加も可能です。
初心者大歓迎!いつでもお待ちしています♪


すべての教室 お問い合わせ先 
080-1906-5417(たひら)

・・・・・・・・・・定期開催中・・・・・・・・・・
◎自宅教室
広島県安芸高田市吉田町多治比99-5
*毎月第2、第4木曜 ・am10時~12時・pm13時30分~15時30分
*毎月 第2・第4 土曜・am10時~12時


◎広島市安佐北区教室 
DO ONE  広島市安佐北区可部南5-15-16 1F(国道54号線沿い)
*毎月 第3木曜日 ・pm10時~12時


◎東広島市教室 東広島市高屋町中島227-11 スタジオくるり1階 (アリトイチゴ)
*毎月 第3金曜 ・AM10時~12時


◎東広島市教室 東広島市西条coco壱番屋 
*毎月 第1月 ・am11時15分~13時15分

◎三次教室 広島県三次市サングリーン 第3ビル
*毎月 第4金曜 ・pm13時30分~15時30分



◎広島市西区アルパーク教室(中国新聞文化センター)
*毎月 第3月曜(祝日のときは別日) ・13時~15時

*********************************************

~~イベント参加~~
・9月29日(日) 
マリーナホップ アート祭り
(春*春として出店 ワイヤーワークショップします!)
d0183278_22492769.jpg


・10月20日(日)土師ダムログハウス わくわく
 (春*春として出店。ワイヤーワークショップします!)

・10月27日(日)せらもん

店舗営業
zakka shop 春*春
(ワークショップ有)
火・水 11時~16時30分
土 13時30分~17時30分
 

[PR]
by sachine1212 | 2013-09-15 21:58

17日満点ママにLIVE出演します!

d0183278_922032.jpg

d0183278_922080.jpg

TSS新広島、17日
Am9:50から放送の満点ママ
ブロガーのコーナーにLIVEででます!

私のお店、zakka shop春*春に委託していただいている作家さん「みかまるフェルト」さんからご縁をいただきまいた(^o^)
感謝感謝です♪
テレビでは、こちらのブログ,ワイヤークラフトの紹介をします!
TSSスタジオ 古沢さんと棚田さんに会ってきま〜す!
楽しみです♪
ホワイト作品はこんながんじです♪
ぜひ見てくなさいね〜\(^o^)/
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-14 09:02 | ワイヤークラフト作品

愛媛カフェめぐりN03

新しく今治にできたドーナツやさん。
シンプルでナチュラルな店内。
可愛いショーケースに並ぶさまざまな種類のドーナツを自分でトングで好みを選びます。
どれも可愛いデザインのドーナツでお手頃価格。
ついつい、たくさん選んでしまいました。
見た目どおり、おいしかったですよ~^^
d0183278_823869.jpg

手作り雑貨コーナーも充実。
d0183278_823811.jpg

店内で食べれるスペースもあります。
d0183278_823875.jpg

ミルシェル
OPEN:10:30~19:00 CLOSED:火曜日
愛媛県今治市旭町3丁目3-31
TEL/FAX:0898-35-2375



おまけ・・・
今治といえば、ゆるきゃらバリーさん、
ゲームセンターに行くとバリーさんがゲットできるゲームが多数あったので
娘と夢中でしてしまいました>。<
お土産屋さんで買うより安くゲットできて大満足!

d0183278_823882.jpg

ここにも自販機のバリーさん。
思わず車に乗ったままパチリ!
d0183278_823889.jpg

[PR]
by sachine1212 | 2013-09-11 08:23 | careflee日記

愛媛カフェめぐりN02

新居浜市にあるカフェで娘と友達とでランチ♪
ベーグルのお店です。
たくさんの種類のベーグルを選びます。
私はセサミのベーグル。
子どもたちは、くるみ、プレーン、を選びました。
フワッモチとした感じでボリュームもあり、おいし~♪
店内はアンティークレトロで私好み♪
レトロなソファーやテーブルの隣に並ぶ、本までもレトロです。
レジまでもアンティークレジ。どこを見てもレトロな雑貨ばかり。
趣ある空間でホッとできるお店でした。
d0183278_8185842.jpg

d0183278_8185833.jpg


住所 : 愛媛県新居浜市庄内町4-1-7
営業時間 : 月・火・金・土 AM9時~PM23時30分
         水・日・祝日  AM9時~PM18時30分
定休日 : 木曜日
cooks.cafe
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-11 08:18 | careflee日記

愛媛カフェめぐりN01

今治城と可愛いお庭を眺めながら娘とカフェランチです。
私はボリューム満点のパニーニを頼みました。
d0183278_8161732.jpg

ホットサンドをかぶりついてる娘。
おいし~い?と聞くと すかさずに「うん!」
幸せそうです。
d0183278_8161773.jpg

スイーツはワッフル♪
カリッフワッでアイスとベリーの組み合わせが絶妙♪
d0183278_81617100.jpg


ヴェルディーユカフェ
愛媛県今治市美須賀町1-1-5 営業時間 9時~23時(22時30分LO)
定休日 木曜
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-11 08:16 | careflee日記

愛媛の雑貨巡りN03

d0183278_052715.jpg

d0183278_052767.jpg

ポップな感じの雑貨やお洋服などの身につける物が多かったです。
この日はちょうどセール中でお客も多かった~

 bonmarket
住所 愛媛県今治市衣干町4-5-5 Map拡大
電話 0898-34-4050
営業時間 10時~20時
定休日 無休
駐車場 あり
[PR]
by sachine1212 | 2013-09-11 00:52 | careflee日記

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212