お祝い用オーダー作品バスケット&鳥かご

なかなか更新できておりませんでした><
ご無沙汰をしております。
最近は雑貨ショップのほうに力が入ってます。
こちらもチェックしてください♪
春*春
プレゼント用のバスケットにプリザーブド♪
先日のお祝い用にバスケットをご注文いただきました。
約50cmほどの大きさのバスケットです。
d0183278_20553694.jpg
こちらはウエディング用のの鳥かごをご注文いただきました。
中はお花を入れて飾るそうです。
底面が開閉可能です。
d0183278_20571488.jpg
久々にイベント参加の案内です。
3月28日(土)29日(日)塩田工務店のしおた祭に参加させていただき、ワークショップを開催します。
私は29日のみ参加します。
29日(日)10:00~16:00
春のお花日和モビール 500円
ぜひお待ちしてます♪
d0183278_21175848.jpg
d0183278_21082193.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2015-03-19 21:21 | ワイヤークラフト作品

新年のご挨拶


マトリョーシカのような羊が3匹並んでいる年賀状デザイン
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの方にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
本年もワイヤークラフト教室&春*春
どうぞよろしくお願いいたします。

春*春の営業日について
今年は 1月10日より通常オープン致します。
先着10名さまのプレゼントと福袋も準備して皆様のお越しをお待ちいたしております。

zakka shop春*春オーナー 田平 幸音
[PR]
# by sachine1212 | 2015-01-04 00:37 | zakka shop 春*春のこと

ワイヤークラフト教室三原久井文化センター

今日は第3木曜可部教室の日でしたが、
積雪のため移動が困難なのでお休みとさせていただきました。
大変申し訳ございませんでした。
可部教室参加者募集中です!次回は2月第3木曜です。3名以上で開講します。

明日の第3金曜のアリトイチゴ(東広島)教室は、雪解け時間の午後~のみとなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月5日三原教室はお正月リースを作っていただきました。
日本の三味線をイメージしリースとしてデザインしました。
初心者向けです。
ワイヤー種類:天使のワイヤー(シャンパンゴールド)
そろえると素敵な
中級・・羽子板 
上級・・扇
など
年々、作品を増やして華やかなお正月を彩れます。

三原市久井文化センターにて毎月開催中です!
次回は1月23日(金)13:00~です。

詳しくは、下記までお問い合わせください。
08019065417(田平)
または、くい文化センター
〒722-1412
三原市久井町和草1883番地6
Tel0847-32-7138

d0183278_08510797.jpg
d0183278_13223508.jpg
無我夢中
質問もほとんどなく熱心に作られました。
d0183278_13231943.jpg
毎回、メインの教室後は希望者のみのアクセサリー教室を開講しております。
天然石ネックレス計5回を終えて
今回は天然石リング1回目です。
小さな天然石をたくさん選び、ワイヤーで作ります。
個々に合うリングとなりました。
d0183278_13200649.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2014-12-18 09:49 | 三原教室

音符とト音記号のカードスタンド

アリトイチゴさんに去年同様にト音記号を頼んでいただき、大量に生産しました。
今回は音符のカードスタンドも♪アリトイチゴさんがデザイン♪
ピアノの発表会のプレゼントです。
d0183278_12165957.jpg


[PR]
# by sachine1212 | 2014-10-31 12:22

可部教室の様子

可部教室です。
お一人様~♪
フラワーを入れられるものがいいとのことで
馬車を作っていただきました。(ウエディングピローが入ります。)
楽しくご参加いただけているのが一番です!!
どんな感じにアレンジしていただけたのかがになる所です^^
次回可部教室は11月20日(木)10:00~12:00
どの教室も参加募集中です!!
そのほかのワークショップも見てください。
http://zakkaharuharu.wix.com/haru2
d0183278_11554765.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2014-10-31 12:10

10月の東広島教室の様子

ミニ編みかごは定番ですが、初心者向けの作品にぴったりなので、どなたでも簡単に仕上がります。
今回もいい感じに仕上げていただきました。
エッグスタンドも簡単で数ができる作品のひとつ。プレゼントにも最適で毎回人気です。
エッグ多肉も付けて完成。おインクのビーズを付けられていてかわいいです。
鳥かごつきガーデンピックも初心者向け。
したがよれってなって見えますが、植木鉢に挿して使用するので今は、、、
初心者の方ですが、楽しくしていただけました。
さて、11月は
11月21日(金)10:00~12:00
参加者募集中で~す♪
他にも春*春で楽しめるワークショップもあります。見てみて~♪
http://zakkaharuharu.wix.com/haru2
d0183278_11541148.jpg



[PR]
# by sachine1212 | 2014-10-31 12:04 | 東広島教室

夏の思い出工作。

ご無沙汰しています。
すっかり秋も深まり、冬になりつつありますね。
なかなか投稿できていませんが、久しぶりに投稿です、

夏の子ども教室も載せれていなかったので、、かなり遅くなりましたが、報告です。
カブトムシ・クワガタ。蝶・かに・思い思いのものを作っていただきました。ワイヤーで作る昆虫。みんな頑張って作りました。
ワイヤーだからこそできること!!
それは、自由に足が動く!枝にとまらせてたり、吊るして空を飛ばしたり。虫かごにいれてあれんじしたり。
カニは浜辺もつくったり。
きっと最後もいい感じにアレンジされたのだろうと思います。
いい想い出となっていますように。
みんなありがと~♪
d0183278_11413505.jpg
d0183278_11420186.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2014-10-31 11:49 | 1dey教室案内

三原教室、鳥かご

今回は鳥かごです。
プランツゲージ♪
数回、されているだけあって皆さん手際よく完成です。
d0183278_23414152.jpg

クラフトの後はアクセサリー2回目です。こちらは引き続きしたい方のみにご参加いただいています。
涼しげな色合いが素敵です。

次回の三原教室(毎月第1金曜)
9月はアーチ形グラスポットを作ります。
ご予約受付中!!
080-1906-5417



[PR]
# by sachine1212 | 2014-08-02 23:47 | 三原教室

子ども教室

8月3日に甲田の子ども会のほうで子ども教室を開催します。
その前に。春*春でご参加していただきました子どもさん2人ご紹介です。
今年の夏休みのテーマは昆虫採取♪
クワガタ、カブトムシ、蝶などです。
d0183278_23330710.jpg
今回は蝶、2匹です。
足が自由に曲がるので、どこでも止まります♪
きらきらビーズもつけて完成です。
d0183278_23211166.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2014-08-02 23:37 | 自宅教室

11日参加イベント東広島市フジグラン内

d0183278_01010880.jpg
d0183278_01001107.jpg
地球雑貨ろーく
イベントに参加します!
フジグラン1階ときめき広場にてアジアンサマーフェアーを開催!
私は主人の作る木工と少しばかりのワイヤー作品を出展です。
ワークショップも開催します!ミニ!
グラススタンド1つ800円です。
グラススタンド又は多肉いり鉢スタンド。
時間11~16じころまででいま~す。
イベントはまだまだ開催しています。
遊びによってください♪





[PR]
# by sachine1212 | 2014-07-11 01:11 | イベント

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧