ワイヤークラフト。アリトイチゴ教室

こちら牛田にオープンしたカフェのお祝い用にスワンを作りました。※教室有
プリザの先生にプリザを入れていただき素敵になりました。
d0183278_1614795.jpg


そして
アリトイチゴ教室です。
2月28日の教室の様子です。
毎回人気のフラワーリース。
土台をワイヤーで作り、春のお花を入れて完成です。
木の足イーゼルつきです。
みなさん上手に作られ、最後のお花を楽しそうに選ばれていました。
※アルパーク教室でも3月17日(月)13:00~こちらを教室します。ご予約は中国新聞文化センターアルパーク教室まで

アルパーク教室

〒733-8625 広島市中西区井口明神1丁目16-1 アルパーク天満屋3階
受付時間:月曜~土曜/10:00~18:30 日曜/10:00~15:00(祝日休み)
TEL:(082)501-1119

d0183278_164246.jpg

そして、こちらロイヤルブーケスタンド。
と~てもお器用な方で黙々とつくられこんなにも素敵に仕上げられました。
プリザをかざると、またすてき~!!
d0183278_1644831.jpg

午後からはプランツゲージを8名の方に作っていただきました。
細いワイヤーと太いワイヤーでつくっていただいたため。雰囲気がちがいます。
初めての方ばかりで最初は大変そうでしたが、最後にはみんな笑顔できれいに完成されました。
d0183278_1620415.jpg



次回はアリトイチゴ教室は
3月28日10時~と13時30分~です。
作品はアンティーク鍵フック

エレガントフレーム
d0183278_16164376.jpg

今までのリクエストで教室も可能です。
ご予約お待ちしてます。
[PR]
# by sachine1212 | 2014-03-07 16:22 | 東広島教室

DOONEワイヤー教室。

2月20日木は可部教室の日でした。
ティッシュケース。
壁にも掛けれるとって付き。車でも便利。置き型も素敵です。
時間内に完成されました~♪
メアリーラック。
ラップや、新聞、レター何でのはいるサイズ。
ネット編みはバランスが難しいのですが、ご覧のとおりきれいに仕上げられました。
d0183278_1252248.jpg

ローズバスケット。
こちらはあと少しというところなのですが、宿題に。
d0183278_1252258.jpg

次回可部教室は3月20日(木)10時~
作品は

・白鳥

・ティッシュケース

・welcome

安佐北区可部DOONEです。
少人数ですのでぜひお気軽にごれんらくくださ~い♪
zakka.haru.haru@gmail.com
[PR]
# by sachine1212 | 2014-02-21 12:05

ケイタイ、スマホ置き、チェアー型スタンド

久々にワイヤー作品。注文分がなかなかこなせずお待たせしてしまって、すみません><
まだまだつくらなきゃ。。。
まずはケイタイ&スマホ置き。
注文分を余分にバリエーションを変えて作りました。
ケイタイの定位置がなくて、おうちでよく迷子になってませんか?
お出かけ時に ケイタイがない~!!などと、あわてしまわないように
おうちで定位置を決めると、そういったこともなくなります!
取って付きなのでリビングや台所などの移動時に便利です。
小物入れ、名刺入れなどにもいいですよ♪
プレゼントにもちょうどいいサイズにつくりました!

スマホ用チェアー型スタンド、下側に充電器を差し込めるように縦置きタイプにしました。
飾り感覚で楽しめます。



春*春で販売中!!気になる方は、ぜひきてみて~♪
[PR]
# by sachine1212 | 2014-02-12 10:18 | ワイヤークラフト作品

東広島coco壱番屋教室

今年初のブログです。
あっという間に2月半ばですね。
今年も素敵な1年となりますように♪
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の1月はまるまるお休みさせていただきました。
ワイヤー教室も、お店の春*春も。
2月から始動です!
初の教室は、アルパーク教室(こちらは1月に通常道理開催しました。)新しい方を1名お迎えして
ほっこりバスケットを作っていただきました。
残念ながら画像は取り忘れましたが。。作品はこちら→ほっこりバスケット
そして、東広島coco壱番屋教室を2月3日開催しました。
木つきの鳥かご、とプランツゲージ、ティーポットです。
少人数となってしまいましたが、慣れた手つきでさくさくと仕上げ、そして初めての方も普段からビーズを使っていらっしゃる方ということでとても器用!
ティーポットにはプリザをいれて完成です!!
d0183278_8505574.jpg


次回東広島coco壱番屋教室は、

3月3日(月)11:15~13:15お時間あれば、カレーもご一緒に^^
 
東広島高屋アリトイチゴ教室は2月と3月は毎月第3金→第4金に変更しております。4月からは通常通り。
次回は2月28日(金)10~12時(急遽時間の変更になることもあります。)
3月28日(金)10時~12時
[PR]
# by sachine1212 | 2014-02-09 08:50 | 東広島教室

coco壱番、西条教室。

今日は教室参加がと~ても多くてに賑わいました。
教室後のランチはカレー♪、その後のクリスマス会はくぐり門のコーヒー店で♪
教室は、クリスマスリース(画像が撮ってなかった・・・ごめんなさい><)
ハートのエンジェルリース♪
d0183278_828076.jpg

ティーポット
d0183278_828091.jpg

天然石ネックレス
d0183278_828018.jpg


そして、12月6日(金)10~12時アリトイチゴさんのところで教室になりました。
予定していた人数が少なくなってしまっているので、少人数での開催となります。
いつも使用している1階は他の教室が入っているため、
2階のくるりさんのお部屋を使わせていただくことになりました。
子どもも遊べるようなお部屋なので、
普段小さな子どもさんづれのために参加を見送っていた方におすすめの教室となりそうです!!
ぜひこの機会にご予約をお待ちしております。
[PR]
# by sachine1212 | 2013-12-04 08:28 | 東広島教室

自宅教室♪

しばらく載せれていなかった自宅教室です。
毎月第2、第4、木、土で 午前も午後も開催してます♪これるときにふと1日だけ参加とか、つき1回だけ参加とかご都合自由に参加可能です。

今回はクリスマスも近いのでリース三昧です。

もこもこリースがかわいい
クリスマスリース
d0183278_8263828.jpg

キラキラがゴージャスな
プリンセスリース
d0183278_8263856.jpg

d0183278_8263833.jpg

d0183278_826382.jpg


出来上がり土はそれぞれですが、2時間ほどで完成しました♪
[PR]
# by sachine1212 | 2013-12-04 08:26 | 自宅教室

オーダー!お祝い用に。

お祝い用にということでご注文をいただきました。

実物大と同じくらいのおおきさです。
黒鳥&プリザーブドフラワー
d0183278_2294930.jpg

馬車&プリザーブドフラワー
d0183278_2294942.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2013-12-02 22:09 | ワイヤークラフト作品

-

d0183278_20573963.jpg

d0183278_205739100.jpg

d0183278_20573996.jpg

d0183278_20573983.jpg

d0183278_20573913.jpg

21(木)は可部のDooneさんでの教室の日でした。
dooneのゆうさんのペツト
若い黒猫ちゃんとじゃれながら教室をしました。かわいかったー!
インテリアボード二名、
ワイヤーチェア、ミニカご、ほうき、を作成して板にとめてドライフラワーをアレンジメント。
帽子スタンド、
何でもかけれるので使い方自由。
天然石ネックレス。
今回五回目。パールを使用。冬色でとってもかわいく仕上げられました。

完成作品と机の上でワイヤーをおもちゃにして愛らしい猫ちゃんと
はいチーズ!


教室後はオーナーのゆうさんとプレオープンしたエル・クルーカフェへ。
おしゃれでくつろげる広いかふぇで五穀米定食の角煮をいただきました。

54号沿いなので人気店になりそう!
24日オープンです!
[PR]
# by sachine1212 | 2013-11-22 20:57

アリトイチゴ&coco壱番での教室♪

ワイヤークラフト教室
アリトイチゴ教室
ピアススタンドと小物いれをご希望されていた方でしたので混合して作ってみました。

今回で
2回目の参加の方でしたが、もともとアクセサリーを制作される方だけ合って手先が起用です。
サクサク仕上がりました。
d0183278_1312513.jpg

ラージーバスケットは人気作品のひとつ
今回2回目の参加の方と3回目の方、大きく硬いため、延長戦に。。。でも最後までやり遂げられました。
お花もつけてもらって完成です。
d0183278_1312526.jpg

グラスツリーは毎年人気作品。
初心者向きです。5人の方に参加いただき皆さん丁寧に制作されました。
d0183278_1312590.jpg


coco壱番 西条店での教室。
エンジェル
大きなエンジェルです。
小さいのも作っていただけるようにおうち用に持ちかえっていただきました。
それぞれビーズカラーが違って可愛く仕上がりました。
d0183278_1312562.jpg

ロイヤルバスケット&ネックレス2回目
壁に掛けれるタイプはちょっとしたスペースにぴったり。
シルバー色もいいですね♪
ネックレス2回目、好きな医師を選んでいただき可愛く完成。
d0183278_1312545.jpg

教室のあとはそのままカレーをいただきました♪
おいし~♪
d0183278_131257.jpg

その後はアナスタリヤにいきました。
可愛い雑貨がたくさん♪
d0183278_1312591.jpg

私は血液さらさらになるジャムを購入♪
イチゴに近い味でした。
d0183278_1312594.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2013-11-17 01:31 | 東広島教室

-

d0183278_10882.jpg

d0183278_10834.jpg

[PR]
# by sachine1212 | 2013-11-17 01:00

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212
プロフィールを見る
画像一覧