人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーティーアーズ(天使の涙)

去年の春にたくさん購入した
通称 【天使の涙】
世界一小さな花が咲きます。
目を凝らさないと、咲いてることも気づかないほど。
細い茎の葉っぱの間に
2ミリほどの白い小さな綿毛のような花がたくさん咲きます。

いくつかは里子に出したのですが、
残りはお外に植えると、どんどん枯れてしまって・・・
007.gif
少しだけ残ったものを慌てて鉢やトレイ、ミニバケツに植え替え
お家の出窓に様子を見ることに。
始めは元気なかったからあきらめかけていたのだけど
見る見る大きく増えて、今はこんな感じ016.gif056.gif
ベビーティーアーズ(天使の涙)_d0183278_1146546.jpg
ベビーティーアーズ(天使の涙)_d0183278_1147437.jpg
ベビーティーアーズ(天使の涙)_d0183278_11472518.jpg

貝割れ大根のようにも見えますが、ホントにいとしくて愛らしい(≧▽≦*)
入院中も義母に水遣りをお願いしていたので
枯れることもなく順調に大きくなりました。
最近は暖かくなってきたおかげで、勢いよくのびのびと伸びてきています♪

おまけ・・・
ベビーティーアーズ(天使の涙)_d0183278_11473497.jpg

5年前にティーカップに植えた
折ツルラン相変わらず元気にカウンターを彩ってくれています♪
by sachine1212 | 2011-02-28 11:59 | ガーデニング

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212