人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の高校生活スタート

ちょっとつぶやきます。
息子が無事に合格後は日々バタバタと生活を送っています。
入学前の記載用紙類の書き込み、寮が満員で一人暮らしのためのマンション契約そして数々の書類、入学前説明会、制服あわせ、授業料軽減のための記載、そして引越し準備、引越しなど、想像以上のスケジュールでぐったり気味・・・
引越しは借りたマンションが大きな道路沿いの角にあり、駐車場も無く、歩道に乗り上げて急いで降ろし、エレベーター無しの3階まで運び、とても狭い1ルームに押し込み、近くのお店(1キロ弱くらいのところ)に車をおかせてもらい、歩く。
そして説明会前日には、息子の所に泊まり、1キロ以上はなれたコインパーキングにとめ、歩く。
朝は30分ごとに500円も取られるので、急いで8時までに車を出すため、小走りで車に向かう。一方通行の道路を迷いグルグルとハムスターのように車を無駄に走らせました。

いままで田舎暮らしは不便だと思っていたのに、都会(広島市内)のほうがよっぽど不便だと感じました。
ああいうところは自転車が一番!
でも自転車もすぐ盗まれると聞き、2重の鍵をつけさせました。

慣れない場所に行くと運転も疲れます。
入学式の会場は駐車場が無いので、またかなり歩くことになりそうです。

入学に当たりかかった費用は想像を超え70万円(現在)かかりました。
今後は毎月13万~15万の支払いが始まります。
一般人の私達には、つらい金額です。
3年間通わせることができるのだろうか・・・不安・・・
by sachine1212 | 2012-04-03 12:25 | careflee日記

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212