人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅教室

今日は、自宅教室でした。
みなさん違うテーマの作品です。

生徒さん作
インテリアボード
自宅教室_d0183278_745449.jpg


ヨーロピアシャンテ
自宅教室_d0183278_2310699.jpg

キャンドルリース
自宅教室_d0183278_746341.jpg


みにかご
自宅教室_d0183278_23104830.jpg

それぞれ個性があります。
ミニカゴの右側のあじのある作品は、実は。
78歳のお誕生日を迎えたばかりの男性の方の作品です。
毎回、車で通って参加していただいています。すごいですよね~。
このミニカゴ直径10cmくらいで1ミリ以下の細くて硬い結束線なのです。
小さなものは見ため以上に難しく高齢の方には大変な作業です。
でも これを自ら作ります。といわれたので驚きです。
私は、ポイントは、しっかり伝えますが、細かなことは言いません。
気にされる方には、しっかり教えますが
作るのがいっぱいの方には、たくさんのことを伝えるとせっかく作っていても気持ち的に落ち着かなくなるから。
楽しく参加して、自分で作れたという喜びを感じてもらってこそ クラフト教室だと思っています。
そんなことのできる 教室が幸せだな~と感じている私です。
たくさんの方とのつながりをこれからも大切にしていきたいと思っています。
by sachine1212 | 2012-09-27 23:08 | 自宅教室

広島県でワイヤークラフト講師として活動しています。イベント出店、ワイヤーのこと、ガーデニングのこと日々の幸せ日記です♪


by sachine1212